低速まとめキャスト

ゆっくりめな速度で話題のニュースなどをまとめていきます。。。

米国防総省の年次報告がやばい!中国空軍はアジア1位で世界第3位、日本は・・・

1 :2015/05/11(月) 22:33:26

国防総省が先ごろ発表した中国の軍事力に関する2015年版の年次報告について、
11日付の中国メディア・環球網は従来の報告と比較し、「今年度も例年に倣い、中国の軍事変革、
宇宙空間における発射能力、南シナ海をめぐる動きに特に関心を寄せている」と指摘した。

報告は、中国空軍の現在の実力について、「アジアの最強。世界でも3番目の実力。
2800機を超える航空機(無人機を含まない)を持ち、うち2100機は作戦機が占める」とし、
「解放軍空軍には近代化された航空機が約600機あり、
数年内には第4世代を主力とする部隊が創設されるとみられている」と指摘した。

これについて、中国国防部の報道官は「事実を顧みていない。『中国の軍事脅威』論を
誇張した相変わらずの内容」と非難する談話を発表している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000026-xinhua-cn

106 :2015/05/11(月) 22:59:05

>>1
これは間違いない
既に日中の軍事費が隔絶しており、年が経つに連れ日中の戦力差は広がる
日本単独で防衛できる時代はもう終わるよ
故に日米同盟ひいては太平洋同盟が不可欠になる
安倍さんの演説は、これを意識してるだよ

121 :2015/05/11(月) 23:02:48

>>1
「俺たち強ぇーーーーーーーーーーー!!世界一ぃーーー!!」
って公言するかと思えば
「そんなことはない!」キリッ
ほんと自分の都合次第で平気でうそつくな

133 :2015/05/11(月) 23:08:13

>>1
大変だぁあああああああああ
日本の防衛費を2倍にしても足りないや!
もっともっと防衛費を増やさないと!

143 :2015/05/11(月) 23:11:46

>>133
まさにこういう意見を世論に醸成する&米が軍用設備売って儲けるのが目的だよ。
俺もそれでいいと思うし。

155 :2015/05/11(月) 23:14:51

>>133
うわあああああ日本が軍事費を増大したあああああ

我々中国ももっと増やさないとおおお!!


ロシア「おっ、そうやな」

北朝鮮「おっ、そうやな」

韓国「ほなワイも、、、」


いつ終わんのこれ?

166 :2015/05/11(月) 23:19:52

>>155
心配しなくても金は有限

180 :2015/05/11(月) 23:23:07

>>155
第二次大戦当時の建艦ラッシュとかから考えるに終わるのは大抵戦争が実際に起きて終わった後各国の財務担当が家計簿の残高と収支のヤバさに気づいた時、かな?
それまでゴールのない血反吐吐く耐久マラソンが続いたのが過去の歴史。

198 :2015/05/11(月) 23:27:20

>>1
ああ、米国は日本に軍備の増強を要求してるんだな

3 :2015/05/11(月) 22:34:41

シナ畜は違うと言い張っても周辺国家から言わせればお前らは侵略国家と見なされてるから

5 :2015/05/11(月) 22:36:02

これを中国が脅威論を振りまくなと必至に否定していますw

8 :2015/05/11(月) 22:36:55

だからこそ航空自衛隊の軍備拡張が必要だな

19 :2015/05/11(月) 22:38:49

>>8
2個飛行隊純減濃厚ですが。

23 :2015/05/11(月) 22:39:55

>>19
だからこそ9条改正し正規軍にした上でF35の配備の必要性が高まるねw

77 :2015/05/11(月) 22:51:47

>>8
いや軍備拡張するなら核武装の方が先だよ
通常兵器で軍拡競争してもコスパが悪い

日米同盟が盤石ならまだまだ大丈夫なんだから
それより怖いのは核による恫喝だ

92 :2015/05/11(月) 22:56:47

>>8
拡張じゃなくて向上だな。パイロットの育成は大変です。
既存のパイロットにはより良い機体で飛んでもらい、同時にレーダー網と対空迎撃のミサイル増強。
これが急務。

9 :2015/05/11(月) 22:37:12

ネトウヨ

「練度が~・・・」


哀れ過ぎるw

25 :2015/05/11(月) 22:40:22

>>9
「練度」なんてあやふやなものを戦力比較のパラメーターに加えるなんてほんと間抜けだと思う。

31 :2015/05/11(月) 22:41:27

>>25
韓国軍見てたら「練度」って重要でしょw
戦闘機をマンホールに落とすようじゃ・・・w

69 :2015/05/11(月) 22:49:59

>>31
空自も事故おおいでしょ
その一例だけで判断するのはどうなんだ?

78 :2015/05/11(月) 22:51:49

>>69

 事故に関しても質がなぁ……

 言うなれば、韓国のは、レンジにペットを入れて乾かそうとするレベル。

80 :2015/05/11(月) 22:51:54

>>69
多いどころか、配備数からの事故率で言えばぶっちぎりワーストだろうよ。
>>70
ミサイルって消費期限があるんだぜ?

88 :2015/05/11(月) 22:55:24

>>80
もうすべてが古いんだよ。

あと練度とか言うけど、空挺部隊とかの訓練見たら、兵隊のしょぼさに涙が出てくるレベル。
中の人はおじさんなんじゃないか?と思わせるレベル。

95 :2015/05/11(月) 22:57:06

>>88
日本の空挺部隊なんて、米軍の一般部隊以下だよ。特注のエアガンでサバゲしてるだけだもの。

12 :2015/05/11(月) 22:37:28

2番目はどこ?

18 :2015/05/11(月) 22:38:47

>>12
ロスケだろ

14 :2015/05/11(月) 22:37:58

まさか空自がアジアNo1とか言うやつはいまい。
いいんだよ。自衛隊は米軍といっしょになって始めて能力を発揮するんだから。

16 :2015/05/11(月) 22:38:32

しかしそういう危機的状況のなかで、なかなか防衛費拡大もままならず、
それでも「基地いらない!」「米軍出ていけ!」とか言っていられるボケた国は日本くらいだろうな

17 :2015/05/11(月) 22:38:39

大変だ、空自を強化しないと

20 :2015/05/11(月) 22:39:10

作戦範囲どれくらい
レーダーの性能は?

21 :2015/05/11(月) 22:39:38

独創性は無いけど、模倣技術は一流

防衛装備品に関してはそれでも良い。
キレイも汚いもない。
中国軍を過小評価するネトウヨは本当に間抜け。

24 :2015/05/11(月) 22:40:07

中国は陸海空とアジアNo1と言ってもいいくらいだ。こんなの否定したってどうしようもない
だから日本は集団的自衛権を行使して軍事力もアップしようというものだ

26 :2015/05/11(月) 22:40:45

ネトウヨたまらず一斉に失禁wwwwwwww

27 :2015/05/11(月) 22:40:53

そりゃそうだろ。

日本はエセ保守どもがクッソ百姓やクッソ土建屋へのバラマキを優先して、自衛隊は骨董品戦闘機で飛んでるからなw

負けて当たり前。

28 :2015/05/11(月) 22:41:06

ジェットエンジンも中国製です。
おかげさまで稼働率も一割です。有難うございました。

29 :2015/05/11(月) 22:41:10

まぁ、空自は、スクランブルしてる限りは最強だろうな
爆撃はどうかしらないけど

30 :2015/05/11(月) 22:41:22

なんという嫌がらせ
流石アメリカ様

33 :2015/05/11(月) 22:42:18

まぁ国防予算から見たってアジア最強なのは間違いない。
核戦力は言わずもがなだけど。

34 :2015/05/11(月) 22:42:23

軍事板のミリヲタに言わせると空自は老朽化と配備数がヤバイらしいからな

35 :2015/05/11(月) 22:42:51

国防総省「予算寄越せ」



まで読んだ

36 :2015/05/11(月) 22:42:54

AIIBでかき集めた金も中国の軍事力につぎ込まれまーす♪

37 :2015/05/11(月) 22:42:59

米中が逆のことを言ってるもんだと錯覚してスレを開いたら……w

38 :2015/05/11(月) 22:43:11

台数と軍事費で言えば圧倒的だな 
だが多けりゃ勝てるなら世話無いわけで、孫子の兵法でももう一度読み直したら如何か?

174 :2015/05/11(月) 23:21:02

>>38
それ日本に言いなよ。国防の根幹は内政だよ。利権と役人保護が横行して経済成長20年停滞したまんまなんだが

それゆえ、今隣国の脅威に曝されてる

40 :2015/05/11(月) 22:43:36

爆発しなければね

41 :2015/05/11(月) 22:43:49

日本は軍事力を放棄してる身だから、そらそうなるわな

43 :2015/05/11(月) 22:44:27

だからF-35買えってことだよ いわはず

51 :2015/05/11(月) 22:45:55

>>43
F-35は軽戦だから同数以上のフランカー系相手だと分が悪い。

44 :2015/05/11(月) 22:44:45

もっと頑張れというアメさんのお達しか

45 :2015/05/11(月) 22:44:46

日本は2,000機以上も戦闘機持ってないから下位で当然なのに鬼の首獲ったが如くに喜んでるクサレ左翼が居ますねw

46 :2015/05/11(月) 22:45:07

古い兵器やら歩兵に金をかけるな、

技術開発に徹底的に金を投じろ

56 :2015/05/11(月) 22:46:54

オスプレイなんて役立たずをアメリカから買った日本w