低速まとめキャスト

ゆっくりめな速度で話題のニュースなどをまとめていきます。。。

AQUOS SERIE mini SHV31のネットの評判!タッチパネルの精度は良さげ?

1 :2015/02/09(月) 09:36:45

サイズ(幅×高さ×厚さ) 約63 × 124 × 9.9 mm
重量 約118g
連続通話時間
(音声通話時/日本国内使用時) ※1 約1,040分
連続待受時間
(日本国内使用時) ※1 4G LTEエリア:約540時間
WiMAX 2+:約540時間
充電時間 約100分(注1)
電池容量 2,120mAh
電池パック取り外し ―
外部メモリ 推奨最大容量 ※2 128GB microSDXC™
内蔵メモリ容量 (ROM) ※3 16GB
内蔵メモリ容量 (RAM) ※3 2GB
アドレス帳登録件数 本体メモリの空容量に依存
ディスプレイ(画面)タイプ メイン:IGZO
ディスプレイ(画面)サイズ メイン:約4.5インチ
ディスプレイ(画面)最大表示色 メイン:約1,677万色
ディスプレイ(画面)解像度 メイン:1,920×1,080(FHD)
防水 ※4 ○(IPX5/IPX7)(注2)
防塵 ※4 ―
au ICカード au Nano IC Card 04(VoLTE)
OS Android4.4
CPU MSM8974AB 2.3GHz クアッドコア
※前スレ
au AQUOSmini SHV31 part1 [転載禁止]・2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1421663656/

3 :2015/02/09(月) 14:37:38

auショップで3000円のガラスフィルム貼ってもらったが良いねこれ。

4 :2015/02/09(月) 15:14:48

レイ・アウトのケースを買おうと思ったが、これはグリップマジック対応じゃないのかな

5 :2015/02/09(月) 16:53:00

エレコムのカバーはグリップマジック対応みたい
保護フィルムも付いてるからカバーとフィルムを別々で買うよりはお得かと思って買ってしまった

SHV31本体はまだ届いてないww

6 :2015/02/09(月) 20:08:54

自分はレイアウトのアクリルのフィルム貼ったがこれもええ感じ
ガラスほどのタフガイではないけど普通のフィルムよりは頑丈で軽い・・・らしい
感触というか指の滑りがいい感じ
難点はカメラのフィルムがない事か

27 :2015/02/10(火) 04:37:13

>>6
おれもアクリルフィルムにした
テカテカしててきれいだよな

塗装のせいかよく滑って落としそうになるからケース着けようかなぁ

7 :2015/02/09(月) 20:14:00

このスレ人少なすぎなんだけど
不人気だから?
不満がほとんどないから?

9 :2015/02/09(月) 20:26:19

>>7
不人気です
全く売れてません

8 :2015/02/09(月) 20:24:57

不満なし…もしくは、不満あっても許容範囲内なんじゃない?
下手に書くと、焼き餅焼きさんがわくから黙ってるのかと…。

10 :2015/02/09(月) 21:06:39

人気的にはinfo.に持ってかれてるだろうな~とは思う
派手さはない完成してる機種って感じだからね
知ってる人しか買わないと思う

11 :2015/02/09(月) 21:14:08

今の馬鹿でかいサイズ嫌いな人間にとって唯一の機種が当たりだった。
これがminiと言われるなんて恐ろしい時代だ。

18 :2015/02/09(月) 22:43:18

>>11
昔使っていたis04とサイズはほぼ同じ
当時is04はでか過ぎと言われてたのが
懐かしい
もっとコンパクトでもいいよ

12 :2015/02/09(月) 21:17:36

電池持ち安定してきた
とりあえず不満点はある程度解消された

13 :2015/02/09(月) 21:20:42

無効化しても平気なアプリ一覧ってないのかな

14 :2015/02/09(月) 21:41:41

>>13
無効化して不具合起きたら無効化解除する、を繰り返し試すしかないんじゃないかな。環境によって何が不必要かは変わるだろうから。

15 :2015/02/09(月) 22:10:05

2ちゃんで静かなスレの機種は、トラブルなく良い機種
みな満足してるのでとても穏やかな進行になる

16 :2015/02/09(月) 22:32:31

色々安定してきた
しかし要るアプリ要らないアプリまだ自分の中で整理できてない

17 :2015/02/09(月) 22:39:25

エモコさんが最近よくしゃべるようになったな
無意識に置いた時にそろそろお休みですか?と言ってきてビックリしたw
あんまり消費しないしずっと有効にして楽しんでるわら

20 :2015/02/09(月) 23:01:26

お前ら機械とおしゃべりして楽しいのかよ。
電話なんだから人と話せばいいのに機械との会話を楽しむなんて。
しかも女の声とかにできるんだろ?
マジで羨ましいわ。

23 :2015/02/10(火) 00:01:24

前スレでiphone付属イヤホンを挿してもスピーカーから音が出ると書いたものですが、本日ショップで交換してもらえました。しかし、症状は改善しないままです…。
この機種でiphone付属イヤホンを使ってみたことがある方いませんか??

25 :2015/02/10(火) 00:09:30

>>23
ipod nano付属のイヤホンなら持ってます。でも差してもスピーカーから音がでます。イヤホンからは音が出ません。前のXperiaでもそうだったので、イヤホンが対応してないのかと思っていました。

24 :2015/02/10(火) 00:04:41

ショップの店員さん、その場で確認してくれなかったのかな?
ちょっと力強く奥までギュッてしてもダメかな

26 :2015/02/10(火) 00:32:44

マイク付きのイヤホンって結構相性あるよ

30 :2015/02/10(火) 08:27:39

仕事柄、傷がこわいから、ラスタバナナの耐衝撃吸収にしてみたけど、失敗したかな。モヤッとして逆に見辛いような。
もう一回、ヨドバシ行って、別なのに貼り替えてもらうべきか。
スーパーさらさらタイプでも、反射防止じゃあんま変わらんかな
やはり、光沢防指紋が良いだろうか

32 :2015/02/10(火) 12:38:51

エルコムのシェルカバー着けて
マジックグリップつかえるけど
ハードカバーって何処のもこんなに
滑るもの?

36 :2015/02/10(火) 22:43:53

solid エクスプローラー使っている人いたら教えてくれ
この機種ってかキットカットでは使えなくなってる?

37 :2015/02/10(火) 22:45:53

最近のシャープって赤外線リモコンAPIをサポートしなくなったんだな
赤外線リモコンって地味に便利なのな

38 :2015/02/10(火) 23:52:36

>>37
むしろ、アドレス交換に使ったことがないわ
isw16sh

Androidなんだから、リモコン学習機能とか夢が広がりんぐなのに。

43 :2015/02/11(水) 11:09:35

>>38
ほんと赤外線通信なんて使わない機能だけ残して汎用性のあるリモコン機能を削除しちゃうところがSHARPだよw

40 :2015/02/11(水) 10:22:17

そろそろ変えどきかのう
アプリが落ちるのはもう嫌じゃ( ´_ゝ`)
2chMate 0.8.6/SHARP/ISW16SH/4.0.4/LR

41 :2015/02/11(水) 10:45:02

最近は手帳型のケース増えてきたね。

42 :2015/02/11(水) 10:57:25

>>41
今のスマホは大きさが手帳サイズだからな

44 :2015/02/11(水) 11:26:42

SHARPとかSONYとか
オワコン臭が半端ない

45 :2015/02/11(水) 11:28:04

このスレ覗いてるIS05使いって
俺含めて何人ぐらいいるんだろ。
古い機種だと言われ始めてるが、
別段支障なく使えてる(ワンセグが時々起動しないが)し、
この機種に買い換えると、いくら小さいとはいえ今のより大きくなるし。
あと、料金プランが変わるから支払金額も高くなる。

変えたいような、変えたくないような@チラ裏

47 :2015/02/11(水) 12:09:27

>>45
なんの不満もないなら替えなくてもいいのでは?
自分もIS05だけど主な用途がブラウジングで、最近とみにもっさりだから
この機種かA03検討してるよ
用途的にハイエンドじゃなくてもいいので、最終的には持ちやすさで決めるつもり

53 :2015/02/11(水) 16:03:38

>>45
is05だったけど、なにしてもトロいからINFOBARC01に機種変した。
ちょっと速くなって快適w
たぶん3G停波するまで使う。

46 :2015/02/11(水) 11:40:05

IS05から替えたけど自分のようなライトユーザーには必要なかったかも
IS05使い倒しても良いと思う

48 :2015/02/11(水) 12:23:16

さすがにAndroid 2.Xはもう無理

49 :2015/02/11(水) 13:13:02

機種変の決定打は対応してないアプリがポツポツ出だしたのが一番だな
REGZAサーバーが外から試聴対応きたあああ!!からの
お使いの端末ではこのアプリはver.が古いため対応していませんだったからな

54 :2015/02/11(水) 16:38:09

docomoXperia Z3 compactみたいにバッテリーが2500くらいあれば即決だったんだけどなぁ
2100ってまた微妙な……

55 :2015/02/11(水) 17:00:18

>>54
分かりました
ではこの端末も2500ということにします

56 :2015/02/11(水) 17:21:42

4G圏外って意外に広くて困っている。
峠道は基本的に4G圏外になる。
公式サイトの4Gエリアは当てにならない。

57 :2015/02/11(水) 18:30:51

この機種を入手したが、ゴミアプリは削除した。電池持ちが良くなった。

消した又は無効化したアプリ一覧
Facebook、LINE、GREE、うたパス、
ビデオパス、クラウドプリント、ディズニーパス、グーグルドライブ、ナビウォーク、
ハングアウト、ブックパス、ミニアプリ全部、歩きスマホ注意アプリ、auクラウド
auウィジット、Canonプリントサービス、絵文字プロバイダー、キャリアメール、Friends note、
Googleプレイゲーム、Googleプレイ
ブックス、GREEマーケット、KKBOX、LISMO

58 :2015/02/11(水) 18:43:49

>>57
コミ障なのは良く分かった(笑)

59 :2015/02/11(水) 18:49:22

>>57
見ただけで嫌になるほど入ってるのなw

62 :2015/02/11(水) 20:56:29

>>57とかミニアプリとLISMO消してるけどみんなSDカードに置いてる動画どうやって観てるの?
俺はファイルマネージャからMXplayerに渡してるけど

63 :2015/02/11(水) 21:15:00

>>62
見るのが当たり前の言い方だなぁ
見なきゃいいだろアフォ

65 :2015/02/11(水) 22:21:00

>>63
なんで切れてるんだよ良い方法が無いなら無いって言えよ
kitkatでも工夫次第でなんとかなるって思うじゃん

67 :2015/02/11(水) 22:28:43

ISW16SHから換えてきた
毎度の事だが設定し直すのメンドクサイな
2chMate 0.8.6/SHARP/SHV31/4.4.4/LR

68 :2015/02/11(水) 22:33:21

起動してないのにそんな消費するのは異常だろ

70 :2015/02/11(水) 23:53:27

エモ子がそろそろお休みですか?と明日の天気を報告してくれてけっこう便利な機能だなと思った矢先に
唐突に謎かけ始めやがったwww
いや、いいなこれ!
アップデートでこういう会話パターンはじゃんじゃん増やしてほしい

71 :2015/02/11(水) 23:56:51

>>70
なぞかけって、どんな?

73 :2015/02/12(木) 05:48:57

タッチパネルの精度どうですか?
今使用中のSHL22はタッチパネルがカス過ぎて
文字打つのが凄いストレスだった
IS11SHの方は何ともないので、IGZOの仕様的欠陥かと疑ってるんで

74 :2015/02/12(木) 09:09:34

SHL24はクソだったけどこれは精度いいと思うよ

AQUOS SERIE mini SHV31ってあまり売れてないんですね。バッテリーの減りとか持続時間の問題かな?それともやっぱり最近のスマートフォンは、大きな画面サイズじゃないと売れないのか・・・。